月と星とカピバラとー宵の乙女的日常ー

お洒落もオタ活も頑張りたいオタク。

ド貧乳骨格ウェーブ女子が人生で初めてブラのフィッティングに行ってきた話

f:id:oborodukiyo0312:20211226071002p:plain

 お久しぶりです。

 今回は記事のタイトル通りド貧乳女子が人生で初めてブラのフィッティングに行ってきた話をします。普通に真面目な話です。全裸刑事の後に言っても説得力皆無な気がしますが。
きっかけ

 そもそものきっかけはTLに流れてきたツイートでした。

 こちらは元下着販売員で、現在はYouTubeSNSを通じて下着についての情報を発信しているちーちょろすさんの書かれた文章です。ブラの選び方からおすすめブランド、コアな下着の知識まで発信していて、とても助かってます。

 さて、寄せても上げても谷間の影すらできない私、20年とちょっと生きてきて、実は一度も下着屋さんでブラを買ったことがありませんでした。理由は単純に胸がなさすぎて恥ずかしいから。「こんな貧相な身体を店員さんに見られるのは恥ずかしいし、測ってもどうせAカップ、下手したらもっと下」と思っていたからです。ひとり親家庭、しかも男親でその手の相談ができる人が周りにいなかったというのもあります。そういう意味でもちーちょろすさんのような方の存在はとても助かる……!!

 普段はもっぱら通販でA65とかの一番小さいサイズを適当に買ってました。ちなみに一番良かったのはセシールさんの「プチバストさんのためのブラ」シリーズ。推し事とか下着まで完璧にしたい日はシンデレラバスト向けブランド「feast」さんを使ってました。feastはまじで可愛すぎてヤバい。甘々なのからセクシーめなのまで揃ってて貧乳の味方すぎます。

 ところが先ほどの記事で、見た目と実際のカップ数は必ずしも一致するものではない(骨格ウェーブの場合は特に)と知り、人生初のフィッテングを決意しました。ウェーブ、上半身は華奢で下半身に肉が付くタイプなので、バストが貧相なのは割とデフォなんですね……。嬉しくない。

いよいよお店へ

 さて、お店で測ってもらう勇気を出したところで、どのブランドに行くかですが、これもちーちょろすさんのツイートを参考にさせていただきました。

 下着屋さんへ入るのが初めて&おっぱいに対するコンプレックス大なので、「なるべく親切な店員さんに接客してもらいたい!!」と思い、上のツイートを基にリサマリを選択。ウンナナクールさんでも良かったと思うんだけど、近くに店舗がないのとリサマリの方が好みの系統だったのでこちらにしました。

 というわけで10月某日(なんとふた月前である)、都内のお店にいざ突入。

とはいえ根がコミュ障。店内をウロウロする挙動不審な私を見かねてか、優しそうな店員さんが声をかけてくれました。目的がある時のアパレル店員の声かけって助かるよね。何気なく入った時にターゲットにされると気まずいですが。ところで、下着屋さんで店員さんに声かける時の最適解って「これ、試着したいです」とかでいいの?

 声をかけてくれた店員さんにキョドりながら「フィッテイングお願いしたいんですけど」と言う私。「大丈夫ですよ!どのお下着にしますか?」と聞かれたので、気になるデザインのものを渡していざ試着室へ。リサマリにはブラの形がいくつかありますが、今回私は二つのパターンを試しました。前中心の高いボリュームアップパターンのディアンヌ。それからナチュラルで誰でも合いやすいスイートリッチタイプのシエラです。


f:id:oborodukiyo0312:20211222050703j:imagef:id:oborodukiyo0312:20211222050716j:image

見てくれ。このレースを贅沢に使ったブラの有り得ん可愛さを。めちゃめちゃテンションが上がります。

試着室に入るとまずキャミソールの上からトップとアンダーを測ってもらいました。結果はB70!やはり慎ましい胸であることは変わりありませんが、A以下の可能性も普通にあり得ると思っていたので驚き。そして、さらに驚いたのは採寸したサイズと実際に胸に合うサイズはまた違うということ。

採寸のあと、店員さんがB70のブラを持ってきてくれて、試着してみたんですが、若干きついような感じが。店員さん曰く胸がカップからはみ出しているとのこと。ということで今度はC70を着用。そうするとびっくり。今までにないほど胸がカップに収まってぴったりフィットしている。相変わらず谷間はけれど。Cカップって谷間が普通にできるレベルだと思っていたけど、実はそんなこともないみたい……。これも骨格とかによるのかもしれませんが。

それから、ブラの形によっても合う合わないがあるよう。私の場合、前中心の高いディアンヌは脇の部分の肉が若干余ってしまうのですが、一般的なつくりのシエラは胸が綺麗に収まりました。

今回フィッティングの結果、自分のサイズが分かって、ブラも今までにないほどぴったり。きかも店員さんもとても親切だったので試着した2点はセットのショーツも含めて即購入を決意。それからシエラがとても身体に馴染んだので、同じかたちのシュクリエも追加購入しました。
f:id:oborodukiyo0312:20211222054613j:image

このシュクリエ、セットのショーツでリボンタイプのが選べるんですが、なんと普段使いでリボンが解けてしまっても大丈夫なようにいサイドにゴムが通してあるんです!紐パンてえっちな目的で履くものと思われがちですが、純粋に可愛いと思って普段から使っていクチとしてはとてもありがたい!可愛くて実用性もあってって最強じゃないですか?!

今回、ちーちょろすさんを知ったことがきっかけで、人生で初めてお店で下着を買いましたが、大満足でした。買ってから少し時間が経った今でも、これまでとは比べ物にならないブラのフィット感に毎回感動してます。きっかけを下さったちーちょろすさん、優しく接客して下さったリサマリの店員さん、本当にありがとうございました!!