月と星とカピバラとー宵の乙女的日常ー

お洒落もオタ活も頑張りたいオタク。

お茶の福袋が届いた話(LUPICIA2022年福袋・竹5 ネタバレ)

f:id:oborodukiyo0312:20211224060012p:plain

 本日はクリスマスイヴですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。私は23、24、25と出勤です。卒業後もお世話になるとはいえ、何故学生の癖にこんなに出勤しているのでしょうか。夜に推しの配信があることだけが救いです。

 さて、待ちに待ったLUPICIAのお茶の福袋がつい先日届いたので、その話をしようと思います。福袋、去年もSNSで見かけて気になってはいたのですけど、結局買わずじまい。そして今年。少し前からお鍋でロイヤルミルクティーを作るのにはまり、茶葉を大量消費していたこともあって、買うか迷っていた矢先にあのショッピングモールでの事件が起き、応援の意図もあって購入に至りました。

www.yoi-otome.net

 
LUPICIAの福袋の概要

 LUPICIAの福袋は18種類あります。まずは価格帯別に松竹梅の三つ。どれも販売価格の約二倍の量が入っています。松は10800円(21600円相当)、竹は5400円(10800円相当)、梅は3240円(6480円相当)です。松の福袋は紅茶、緑茶、烏龍茶(フレーバード込)のリーフの詰め合わせのみですが、竹・梅の場合は紅茶だけのセットや紅茶・緑茶・烏龍茶全て入ったバラエティーセット、ハーブティーのセットと好きなものが選べます。しかも、香りありか香りなしか、リーフかティーバッグかまで選べるので、フレーバーティーが苦手な人やティーバッグでささっとお茶を作りたい人にも優しい。ラインナップは下の早見表を見ると分かりやすいです。

f:id:oborodukiyo0312:20211224064226j:plain

f:id:oborodukiyo0312:20211224064404j:plain

 今回私は、竹の福袋の5番・紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)のセットを購入しました。お茶はほぼ何でも好きなので、せっかくなら色々なのを試したいと思ったので。ちなみに、松か竹の福袋を買うとおまけで選べる限定品(ティーバッグセット、人気のリーフティーセット、オリジナルマグのどれか)もついてきます。私が選んだのはリーフティーのセットです。マグはとても人気なようで、私が福袋を購入した際にはもう品切れになっていました。

f:id:oborodukiyo0312:20211224064820j:plain

福袋(竹5)中身ネタバレ 

 さて、早速ですが福袋の中身紹介に入りたいと思います。届いた中身はこんな感じ。

f:id:oborodukiyo0312:20211224070237p:plain

 一番上の箱は選べる限定品のリーフティーセットです。LUPICIAでも特に人気の高い、ベルエボック、メルシーミルフォア、白桃煎茶の詰め合わせになっています。この組み合わせは購入者全員一緒。肝心の福袋の中身ですが、上の画像だと見づらいと思うので、これからお茶の種類ごとに紹介していきます。
f:id:oborodukiyo0312:20211224074618j:image

 まずは緑茶から。緑茶は4種類入っていました。右側がノンフレーバード、左側がフレーバードです。狭山新茶、なじみがありすぎて笑ってしまった。左下の白桃煎茶は先ほどの限定セットと被ってます。右二つは緑茶が大好きな父にあげました。ちょいちょい勝手に飲ませてもらうつもりだけどね笑

f:id:oborodukiyo0312:20211224074633j:image

 次に烏龍茶。3種類です。あまなつ烏龍だけおそらくフレーバード。あまなつ烏龍とハクヨウタンソウはおすすめツイートで見たので楽しみ。ところでLUPICIAって烏龍茶以外の中国茶も取り扱いあったりします?大好きなのであったら嬉しい。前、凍頂烏龍茶を求めて店舗に行ったら「うちにはないんです。ごめんなさい」って言われた記憶があるのだけど。

 

f:id:oborodukiyo0312:20211224074657j:imagef:id:oborodukiyo0312:20211224074709j:image

 最後に紅茶。やはりLUPICIAといえば紅茶。一番多い6種類でした。こちらはフレーバード、ノンフレーバードごとに撮り分け。まずはフレーバード。メルシーミルフォア……。またしても限定セットと被ってます。他の2種はやはりおすすめツイートで見かけた記憶が。クッキーがミルクティー向けとのことなので期待大。ノンフレーバード3種はいずれも飲んだことないので、どんなお味かこちらも今から楽しみです。

まとめ

 LUPICIA2022年の竹5の福袋の中身は、リーフティーが計13種でした。その他限定セットに3種入っているので今我が家には16袋者お茶があります。向こう半年はお茶に困らないことが確定しました。しかもこの他に父が定期で頼んでいる緑茶が月1で届くという笑。5400円でこんなにも沢山、色々な種類のお茶を楽しめてコスパ最高だと思います。ただ少し残念だったのは、福袋と限定セットの中身が2つも被っていたことです。まあ、メルシーミルフォアも白桃煎茶も美味しかったからいいんですが。

【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2022冬 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア ~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ~