月と星とカピバラとー宵の乙女的日常ー

お洒落もオタ活も頑張りたいオタク。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナライ(オプナナ)1日目ライビュレポ

12月に読んだ漫画のまとめを書いていたのですが(もう一月下旬だというのに)、予定変更。オプナナのライビュ行ってきたので簡単にレポをしたいと思います。本当はまとめる予定はなかったのだけど、期待を遥かに超えたイベントだったので、自分用にも記録し…

ニルアドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚 鵜飼昌吾√感想~お坊ちゃま育ち故の不器用さにきゅん~

ニルアド鵜飼昌吾くん√の感想になります。ネタバレが含まれるので未プレイの方はブラウザバック推奨。前回攻略した翡翠くん√の感想は下のリンクから。 www.yoi-otome.net 目次 キャラクター 感想 エンディング 中途バッドエンド バッドエンド ハッピーエンド…

12月に読んだものの感想・まとめ~小説編~

先月の読了本は4冊。うち『時の娘』は卒論研究も兼ねてます。 先々月の読了はこちら。 www.yoi-otome.net www.yoi-otome.net 目次 全裸刑事チャーリー/七尾与史/宝島社 博多豚骨ラーメンズ/木崎ちあき/メディアワークス文庫 時の娘/ジョセフィン・テイ/ハヤ…

ニルアドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚 星川翡翠√感想~年下拗らせ系男子に振り回される~

終ヴィルで乙女ゲーム沼に戻ってきてから早2か月。卒論を無事提出し、繁忙期も乗り越えたことですし、新しい作品をプレイすることにしました。ニルアドです。この作品、未プレイだったのですけど、アニメを視聴していて前知識が若干あったので、これに決めま…

2021年ネイルまとめ(モチーフネイル多め)

記録用の自己満まとめ。あとはこんなに綺麗な作品たちを見せびらかさないのはもったいなくない!?とも思ったので。モチーフネイル的なのが多い。シンプル・清楚を目指していた2020年とは打って変わってゴリゴリのオタク全開なあれ。 【1月】モチーフ/睦月始…

ARGONAVIS LIVE2022 2nd SHOW 始動ライブレポ

あけましておめでとうございます。皆さま年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか。私はテレビ観て、ゲームして、半日くらい寝てを繰り返していました。そんな自堕落極まりない日々を送っていた私でしたが、たった一日だけ外出した日が。1月2日パシフィコ横…